SSブログ

出張in札幌 [Shum]

3月6日~8日まで札幌に出張に行ってきました。
1月末に行った出張の続きというか第2弾です。

初日は大雨&みぞれ&強風で、ゴロゴロカバンも服もボトボトに・・・[雨][雪][台風]
マジでエライ目にあいました [バッド(下向き矢印)]

さて、千歳空港に13時頃に到着したので空港内でランチタイムです。

ハズした・・・豚丼
▲豚丼セット(豚丼・かに汁・じゃがバター・香の物) 980円

すごくマズくて、ムカつくの通り越して笑えましたっ[パンチ]

途中、ブーツのかかとがはずれてしまい札幌駅で修理(T^T)
ツイてないなぁ・・なんだか今回の出張はイヤ~な感じです・・・

ホテルに着く頃には悪天候に負けて、ヘトヘトでした [たらーっ(汗)]
ホテルの部屋で細々とした仕事をして、せっかくの札幌だけど
晩ご飯はコンビニで「やきそば弁当&おにぎり」を食べて即寝でしたZZzzz


翌日は早朝から講習会。

夕方までガッツリありましたが、内容がとても充実していて
今後の仕事に役立つ事ばかりだったのでかなり勉強になりました!

大人になると、講習会(授業みたいなの)を受ける機会って中々ないですよね。
たま~に参加すると、固まった脳みそが少し柔軟になるような気がします(笑)

あ~あ~ 学生時代もっとしっかり勉強しておけばよかったなぁ・・・
今の気持ちを持ったまま、高校生の頃に戻りた~い(泣)


っと、言いつつも現実に戻ると、夜は大人な「焼き肉&飲み」(笑)

ちなみに北海道って、美味しい焼き肉屋さんがとても少ないそうですよ。
今回連れて行ってもらったお店は激ウマでしたが・・・値段もビックリでした[がく~(落胆した顔)]

そうそう、北海道で焼き肉と言えば”ジンギスカン”なんだってーーー
これも地域性だね~。北海道のジンギスカン美味しいもんね~♪

なんやかんやで、2日目が終了・・・ [眠い(睡眠)]


翌日は飛行機の時間が夕方だったので、ちょっと寄り道です。
内容は特にないので、写真でどうぞ~[カメラ]

この時期は雪で閉鎖され観光客もゼロでしたが、
ただドライブしてるだけなのに、大自然の壮大な景色に見惚れて
心がスッキリとして気持ち良かったです!

えにわ湖
▲ えにわ湖

せっかく滝を見にきたのに、積雪180cmくらいになっていて
すべてが雪に埋もれちゃってて中に入れませんでした。
ラルマナイの滝
▲ ラルマナイの滝



とっても美味しい行列のできるピザ屋さんがあると情報を入手したので
早速、行ってきました~♪

「みるくのアトリエ」

ホエー豚のソーセージ
▲ ソーセージ盛合せ

ベーコンが最高~カルボナーラ
▲ 自家製クリームのカルボナーラ

チーズが絶品!ピザ
▲ チーズたっぷりピザ ”ビアンカ”

お土産のホエー豚ソーセージ
▲お土産に買って帰ったホエー豚のソーセージ♪

お昼前だったので何とか1席だけ空いていて、すぐに座れました。
素材の良さと自然な美味しさがたまりませんでしたっ♪

見た目通り、かなり美味しかったですよ~ うふふ、幸せ[かわいい]

当分は北海道への出張はなさそうですが、機会があればまた
是非とも行きたいレストランでしたよ。


今回の出張で美味しい空気をいっぱい吸って風邪も治ったような?!
明日から・・・現実の世界に戻ってお仕事がんばろっと



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょころレミオベスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。