SSブログ

庭と近江牛 [Second★House]

この3連休、セカンドハウスに行ってきました。

連休初日だったので、渋滞が心配でしたが、あいにくの天候だったので
高速道路の交通量も普段と変わらず、いつも通りの時間で行けました。

午前中は雨がパラつき、比良おろし?台風並のすごい強風にびっくり[台風]でした。

一休みしてから、ちょころとじぃじにお留守番を頼んで、
ばぁばと2人でホームセンターへ庭の芝生・枕木・砂利etcを買い物に。

午後からは日差しも出てきたので、庭の作業がはかどりました。

庭

毎晩の楽しみは「比良とぴあ」温泉です♪
この温泉の1番気に入っている所は、混んでいても無理に客を詰め込まないので、
脱衣所・お風呂・洗い場etc、すべてにゆったり感があるところです。
まあ、もともとこじんまりした温泉なんですけどね(笑)
モチロン、透明無臭で泉質もなかなかGOODですよ~[いい気分(温泉)]

ちなみに、この辺りで一番良い温泉は「白谷温泉」だそーですっ!(マキノ高原そば)
宿泊施設もあり、日帰り入浴もできて、病気に効くんだってーー
露天風呂で一緒になった見知らぬおばさま(温泉マニア)に教えていただきました(笑)


翌日(21日)は、朝から快晴[晴れ]
早朝から雑草抜きをして、今日も朝イチからホームセンターへ。
昨日買ったものの、車に積めなかった荷物を預けてたので引き取りに行きつつ、
晩御飯の買い出し「近江牛専門店 大吉」へ行ってきました。
ここのお店、ほ~んと美味しいですよ~!リーズナブルだし~[手(チョキ)]
今回はお昼ごはん用のレトルトカレーと焼き肉用のお肉を買って帰りました。

大吉のカレー
▲ 近江牛カレー(840円)&牛すじカレー(525円)

レトルトにしてはかなり高い気もしますが、ゴロゴロした大きなお肉がたくさん!
後でじわ~っと辛くなってくるカレーでデミベースの洋食屋さん系の味?でした。
もちろん美味でございました~ うふふ

近江牛の焼き肉♪
▲ 絶品!近江牛の焼き肉&ホルモン♪

肉は言うまでもなく美味しかったですが、何よりホルモンの美味しさにビックリっ[exclamation×2]
これで「もつ鍋」したら最高だろうなぁ~

お近くに行く事があれば、是非行ってみてください~!
リーズナブルに近江牛が食べれるおススメ店ですっ[ぴかぴか(新しい)]


さて、話は戻りますが今回も相変わらずよく寝てるちょころ[犬]です(笑)

お気に入りの場所でお昼寝

夢の中~




セカンドハウスと出会って、そろそろ1年半。

来る度に「掃除」と「庭いじり」

いつかのんびり出来る日がくるのか少々不安なshumなのでした(苦笑)


ボサボサ~なお尻&しっぽ
▲ 爽やかな風が気持ち良さそうだね~ちょこたん♪




人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バケツ君と一緒に生きよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。