SSブログ

芝生が青い [Second★House]

今日は久々にセカンドハウスへ行ってきました。

このところ週末になると天気が悪く、セカンドハウス行きが遠のいてました。

さすがに1ヶ月行かないのは、雨漏りや庭の雑草が心配だしマズイので
雨天決行!って事で、大雨にもマケズ早朝から頑張ってきました。

ドキドキしながら行ったものの、着いてみてちょっと肩透かしってか、
想像してたよりも全然、雑草が少なかったです~♪

雨も小雨になり、土が軟らかいので絶好の雑草抜き日和でした[グッド(上向き矢印)]
雑草抜き終了後、お昼前にいつものホームセンターと道の駅に買い物に行ってきました。

カート好き

しつこくカートに乗ってます(笑)

ちょころ[犬]こういった乗り物系がとにかく大好き[ぴかぴか(新しい)]

エラそうな態度で台車やカートに乗っかってました(笑)


で、今日は写真をたくさん[カメラ]撮ってきたので、ここから写真でどうぞ~!


青々と育った芝生.jpg
昨年秋からボチボチ張っていた芝生がようやく青く育ってきましたっ♪
時間も費用も掛かったけど、頑張ってやった甲斐がありました!!感無量~

木漏れ日
午後からは急に晴れはじめ、庭の大木の木漏れ日が芝生に反射した光景が
清々しくて爽やかでした。そよ風もほどよく吹いて気持ちよかった~~[晴れ]

オレンジレモンの木オリーブの木
ブルーベリーハーブ達(ペパーミントとレースラベンダー)
庭の植木達もすくすく成長中!
ブルーベリーも小さな木だけど、実がたくさん生ってます♪食べるの楽しみ~


ちょころ[犬]は、やっぱり寝てましたっ(笑)

オヤスミ中

▼ZOOM IN
爆睡


夕方、近所を少しだけお散歩に。森林の緑が青々しくて気持ち良かったです♪
森林浴お散歩

散歩から帰ると...やっぱり寝始めた ちょこたんです[犬]
窓辺でオヤスミ中


庭も大分目処がついてきたので、次は家周りの補修をどうするか思案中。
サビサビ&ボロボロのフェンスを何とかしないとかなり寒~い感じの我が家です。

年中金欠っ子のshumには先立つモノも無いし...
これからも自分でできる事からボチボチと頑張ってやっていこうと思います~



寝る前になって腰と二の腕がなんだかダルイ...
ホウキで庭の落ち葉を掃きすぎて筋肉痛になったようです、
普段の運動不足が祟ったのかなぁ[たらーっ(汗)]

これは明日の仕事に差し支えそうだわ[ふらふら] ささっ、早く寝よっとZzz
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

講習会東京土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。