SSブログ

厄除け饅頭 [Foods]

今日は節分ですねー。
豆まき、巻き寿司(恵方巻き)は食べましたか?

歳の数だけ豆を食べるのですが、さすがに40粒は・・・[バッド(下向き矢印)]
ちょころに拾い食いされないように、4粒だけ食べておきました(笑)

節分には両親が毎年「あびこ観音
にお参りに行くので、必ず買ってきてもらうものがあるんですよ~

厄除け饅頭
あびこ餅本舗@厄除け饅頭

ここのお饅頭、とても有名でびっくりするほどの行列が出きるんだとか・・・
めちゃくちゃ美味しいので並んででも買ってしまいますよっ♪



ちなみに、自称グルメのshumが選ぶ、
美味しくて感激した饅頭ベスト3[ひらめき]の発表です♪

1.うす皮まんじゅう(白浜)
2.厄除け饅頭(あびこ)
3.阿闍梨餅(京都)


機会があれば、是非食べてみて下さいね~!!

節分なのに、また食べ物ネタになっちゃった(苦笑)


今夜も爆睡ちゅ

毎夜、膝の上によじ登り→PCの邪魔をする→そして寝る[犬] (-_-;)
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

挿入できるよ

お小遣いあげるからメールしておいで+.(・∀・).+◎ http://cwca.mobi
by 挿入できるよ (2012-04-22 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

餅つき@2010年迷惑メール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。