SSブログ

父親 [Shum]

気付けば3か月以上放置していました・・・ダメダメですね(*_*;
ブログを書く時間はあるのに、何故か遠のいてました。

この数カ月、いろんなことがありました・・・



そして今日、8月11日は生きていれば、父親の72歳の誕生日でした。

肝臓ガンと闘病中で入退院を繰り返していましたが、
闘病の甲斐なく、7月28日に急逝しました。


今年の正月明けの検査で余命1年と言われていたので、
ある程度の覚悟はできていましたが、
最近は体調も良く、食欲も戻り、とても元気に過ごしていました。

誕生日までには退院して、家でゆっくりお祝いできるねー、と
話していた矢先、その時はあまりにも突然にやってきて、、、、、、

未だ現実を受け入れられずにいます。


それでも時間は流れ、いろいろなことが待っていて・・・
残された者は前を向いて進んでいくしかありません。


いつか、父の想い出話を、家族皆が笑顔で話せる日が来るまで

静かに父を偲びたいと思います。






ここからは自分の為に残しておきたいので備忘録・・・

----------------------------------------------------------------
24日夜~         軽い下血症状
25日~           吐気と食欲減退
26日深夜~27日早朝  大量吐血で意識レベル低下 ショック状態

27日午後~
誤嚥性肺炎肺(細菌性肺炎) 手の施しようがなく、
吐血時の吸引の苦しさを和らげるために全身麻酔。
止血の為、バルーン処置をするも肝機能の低下により止血困難。

27日16時~輸血すればするほど、吐血、注射跡等からも出血する為、輸血中止。

本人希望により延命措置は拒否の為、点滴以外は全て辞める。
心拍数は高め安定。出血による血圧低下を心電図で少しづつ見守る(3時間で10ずつ低下)

28日3時40分頃~ 90ほどで安定していた心拍数が突然70まで下がり始める。
   3時47分:心拍数0
   3時53分:医師による死亡確認


享年:71歳

病名:肝硬変 (※ 死因 食道静脈瘤 による出血死)

----------------------------------------------------------------


そこだけ時間が止まっているような静かな空間の中、

穏やかに、

うっすらと笑顔を浮かべ、

まるで眠っているかのような安らかな最期でした。



人は最期の時をどう迎えるのかが、
その人の生きてきた結果なんだと思います。


父親の人生は本当に幸せだったと信じています・・・



パパ、ありがとう
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ヤフオクで2010年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。