SSブログ

エコグッズ [Favorite]

大阪は今日も寒い1日でした[台風]
これだけ寒いと肩凝りになるし、何をするのも面倒でブルーになっちゃいます。

さて、今日は午前中ササっとホームセンターへ買い物に出かけ、
帰ってから気持ち良いくらいの晴天だったので散歩がてら、
ちょころ連れて近所のペットグッズ屋さんへおやつを買いに行ってきました。

ちょこたん[犬]レジ下の段ボールに入っていたカメレオンのおもちゃに
クギ付けだったので5分で破壊されるのを覚悟で買ってあげることに・・・
もったいないんだけどっ [あせあせ(飛び散る汗)]

お散歩

▲ おもちゃの入ったビニール袋をガン見です(笑)


家でダラダラしてると、ちょころがずーっと「抱っこ~ 抱っこ~」と
ベッタリ甘えん坊になっちゃうので3時過ぎからふら~っと買い物に行くことに。

地下街をウロウロしていると昨年から流行っている?よね?
「湯たんぽ」のワゴンセールを発見。
車でお出かけする際のちょころ用に探していたので1個買って帰りました。

犬ぐるみ湯たんぽ

お気に入り♪

最初はおもちゃと勘違いしていたようですが、かなりお気に召したようです♪

爆睡中~ZZzz

一方、shumは「ウィートヒート」なるものを就寝30分程前に
ベッドの足元あたりに入れています。

ウィートヒート

スゥエーデンの健康グッズらしく、リネンのカバーの中には乾燥したオーガニック小麦が入っていて電子レンジで4~5分温めて使用します。
じんわりとあたたまる感じが何とも心地よいですよ~~~
かなり気に入っています!オススメですっ[ぴかぴか(新しい)]


近頃いろんなエコグッズが発売されているので見ているだけでも楽しいねっ♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

都倉

ウィートヒートに関する記事を検索しておりましたら貴ブログに出会いました・・・笑。

ウィートヒートに関する素敵な記事と写真の掲載有難うございます。

ウィートヒートはスウェーデン、ヨーロッパでは医療品としての認可を受けておりますが、日本では厚生労働省の認可が下りるのに時間が掛かるため、リラックスゼーショングッズとして販売しております。

日本人ほどノーベル賞が好きな国民は居ないと言われますが、そのノーベル賞を決める国が医療品として認めているものを認めないとは、お役所仕事となると話は違うのですね・・・笑。

下記URLでウィートヒートに関するブログを書いておりますので、お時間のございます時にでもご覧下さい。

http://plaza.rakuten.co.jp/ryotokura/diary/200904060000/

素敵な記事と写真本当に有難うございました。

都倉
by 都倉 (2009-05-21 18:46) 

Shum

> 都倉さん

コメント有難うございます。
この冬はウィートヒート、大活躍しましたよ!
今年は姉も是非、購入したいと話してました。

御社の商品のファンで、たまに購入させていただいてます。(下記参照)
これからも素敵なアイテムを楽しみにしています♪

★ソファベッド・コーヒーテーブル
http://shumdog.blog.so-net.ne.jp/2007-11-18

★ターンテーブル
http://shumdog.blog.so-net.ne.jp/2008-03-23

そうそう、光触媒のインテリアグリーンですが本物の植物と間違えてミツバチがとまってましたよ~。
写真撮ってるのでまたブログにアップしますねっ
by Shum (2009-05-22 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週末も断念大雪だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。