SSブログ

大雪だ [Second★House]

セカンドハウス近辺(近江西部)は、またもや雪が降り続いているようです。

昨日の夜、あまりにも気になったのでいつもお世話になっている不動産屋さんに
お願いをして今朝からセカンドハウスの様子を見に行っていただきました。

道路は凍結していてかなりの積雪のようです。
写真を撮って送ってもらったのですが、こんな↓感じ。

雪

家の裏側

納屋の屋根は波板なので雪の重みで割れてるんじゃないかとヒヤヒヤでしたが
何とか大丈夫みたいでした。
今夜の大雪で割れてるかもしれませんが、、、[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


雪で大切な植木達が・・・

▲ 大切に育ててたオリーブやブルーベリーの木は折れちゃいました[がく~(落胆した顔)]
 芝生も・・・

その上、屋根から落ちる雪の重みで玄関前のステンレスフェンスまで歪んでる[たらーっ(汗)]

今回の雪害は結構酷そうな感じ・・・こわっ

今まで雪のある生活をしたことがなかったので、
げげっ[がく~(落胆した顔)] うっそー [バッド(下向き矢印)] って事がとても多いです。

給湯器もブレーカーから落としてしまっているため、
給湯器本体の中に残っている水が凍ってしまい中で破裂して
壊れてる可能性大との連絡もありました。修理代も数万だって・・・凹む[もうやだ~(悲しい顔)]

ホント、いい勉強になりました (←負け惜しみ)

今すぐにでも行きたいけど、近くて遠いセカンドハウスなのでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エコグッズ初セカンドハウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。