SSブログ

GW ~庭編~ [Second★House]

2日の深夜(3日)1時過ぎに大阪を出発してセカンドハウスへ向かいました。

途中、名神高速は渋滞はなかったですがどこのSAもスゴイ車の量でした。
皆考えることは同じなんでしょうね~(笑)
休憩しながらゆっくり向かったのでセカンドハウスへは3時半前に到着でした。

3日はほとんど寝てない割に早起きで7時半には活動開始です!

3日~5日までの3日間、庭の雑草対策&ガーデニングの予定がびっしり。
朝寝坊してる間もなく、天気も心配だったので前倒してきるように
ばぁばと気合入れて、ガンバリました~[手(グー)]

オレンジレモン
▲トゲがあるのでちょころ[犬]が近づかないようにフェンスで立入禁止!

花壇
▲デッドスペースだったところをばぁば専用の[かわいい]ガーデニングスペースに

マリーゴールド&ハーブ
▲ハーブは越冬して、あっちこっちに増殖中~

枕木小道
▲納屋の入口から花壇まで枕木を敷いてみました♪


芝生も随分、青々としてきたけど雑草パワーに負け気味です[ふらふら]
目土や窒素の多め?肥料etc、色々としたもののきっと次回行った時には
雑草パラダイス~なんだろな...(苦笑)

人間達が土まみれになってる一方、ちょころ[犬]は...

お昼寝中
▲ のびのび~

正面から見ると・・・


ぼけ~っと
▲ かまってもらえずフテくされ中~ ぶさいくーーー[バッド(下向き矢印)]

途中からはマジ寝ちゃってましたZZzzz

1年半掛かりで、ようやくマシな庭になってきた~♪
まだまだ裏庭の砂利敷きや外回り等々、やる事は尽きなけど
頑張った分だけキレイになっていくから嬉しさもヒトシオでしたっ[手(チョキ)]


『虹の市編』へつづく~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

当番日GW ~虹の市編~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。