SSブログ

迷惑メール [Shum]

つい最近のことですが今までにない悪質な迷惑メールが届きました。

宛名がナント、shumの個人名宛てなんですよ\(◎o◎)/

一体、どこから個人情報が流れてるんでしょう・・・
ググってみると、樂天経由とのウワサもチラホラ(怒)

今までなら無視してですぐ削除してた迷惑メールですが、
今回だけはshum個人の氏名が特定されて送られてきたので、
黙って見過ごすわけにはいきませんでした。

恐らくほぼすべての個人情報が流出してるんでしょうね、
住所、電話番号、生年月日etc・・・、、、酷い[どんっ(衝撃)]


怒り爆発でメールにあったURLをクリック[パンチ]!!
絶対に許せないっ[どんっ(衝撃)]
※本当は絶対にクリック禁止ですよっ!!

個人情報保護の管理をしている者として、
これは絶対に許せない、見過ごせないことです[ちっ(怒った顔)]

当然ながら「迷惑メールセンター」「インターネットホットライン」に
通報しておきました。



今回メールは段階を踏んで7通届きました。
今はもう、メールにフィルタをかけたので届いてませんが、
きっとまた、あの手この手といろんな手段を使って送ってくるんでしょうね。


ちなみに送られてきたメールは下記のような感じの内容です。
---------------------------------------------------------
【○○○○】様

【懸賞ファンタジスタ】様からメッセージが届きました♪

懸賞ファンタジスタです☆当選結果報告☆
至急ご確認下さい☆現金200万円当選しております☆

▼続き/返信はこちら▼
URL→ ・・・・・・・・

==========
お得な情報を見逃さないで♪
銀行のみの高レート特別サービス実施中♪

ポイントの追加はこちら
URL→ ・・・・・・・・

※18歳未満の利用禁止※
安心安全優良認定サイト
---------------------------------------------------------

IT関係の仕事をしている、shumでもメアドだけでなく氏名付きの
ちょっとビックリなメールだったので、ネットに詳しくない方だと
ホントに怖くなっちゃうのではないかと思います。


皆さんも、騙されないで! お気を付け下さいね!!



爆睡中~ZZz
▲ さてさて今夜もちょこたん、ストーブ前で爆睡中です~可愛い♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

厄除け饅頭お花見@高津神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。